更新日 情 報 jpg
2014/09/07  9月06日〜07日にて第48回全国2mSSB愛好会の集い 「おんせん県おおいた大会」が別府湾ロイヤルホテル にて
 盛大に開催されました。 全国から125局 2mSSBをこよなく愛する局が集結 楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
 このたびお世話になりました、大分県スタッフお疲れ様でした。
 15年形大会 16年近畿大会 17年広島大会 18年大坂大会 19年群馬大会と代表者会議で決定 
 来年は、第49回全国2mSSB愛好会の集い 『将棋とフルーツの里 天童大会』
2013/11/04  11月04日笠岡ふれあい空港にて大空と大地のカーニバル2013が開催
 恒例のハムフェスタ笠岡
2013/11/04  11月03日 浅口郡里庄町 里庄美しい森にて、総勢25名大集合
 石川県 愛知県 長崎県 鳥取県 香川県 広島県 岡山県各局大集合でした。
2013/08/04  7月27日〜28日 2013 全国2mSSB夏の祭典に津山市から参加しました。
 当日は、津山市市内のクラブの各局と合流になり、美作1300年記念8J4M13OOの記念局運用も行われました。
 津山市クラブ各局のご厚意でBBパーティーにも参加させて頂きました。
2013/07/21  2013 JA4YAB in 高梁市美しい森
 13年7月20日 高梁市美しい森にて、JARL倉敷クラブの移動運用が行われました
 HF.VHF.UHFをクラブ員にて盛大に運用されました。
2013/07/02  中国地方合同ハムの集い

 日時 :平成25年6月30日(日) 午前10時開会  場所シャトーおだか
 日程 開 会 鳥取県支部長あいさつ・  ご来賓 あいさつ 中国地方各県支部長紹介
  オール鳥取コンテスト及びOSO通信コンテスト入賞者発表・表彰
  平成24年度事業・会計報告及び平成25年度事業計画・予算案説明
  特別局8J4MANGA 及び8J4G の報告 質疑応答・その他
 
記念講演
  演題 『ハムログとの出会いとひなたぼっこの会』 講師 じゃぱんひなたぼっこの会 JI1ILB 菅野 一晴 会長様
  演題 『ハムログのこんなこと知っていますか!』 講師 JG1MOU 浜田 博 様 (ハムログ開発者)
 来年度開催県支部長あいさつ  お楽しみ抽選会
2012/10/15  わっしょい和んさか吉備高原フェスタ開催
 
 日時 平成24年10月14日(日)10:00〜16:00 場所 吉備高原都市センター区 さんさん広場周辺
 8N4RSK 記念局の公開運用が行われました。
2012/07/24  ハムの集い in 吉備中央町
 日時 平成24年7月22日(日)10:0016:00 会場 津賀公民館(旧加茂川公民館)にて
 JARL岡山支部にてハムの集いが開催されました。
2011/11/13  たまの総合防災フェア2011の開催  
 日時:11月12日(土)時間:9:00〜12:00場所:宇野港第一突堤にて開催されました
 JARL岡山支部&岡山非常通信ネットワークが会場参加し、
 会場と避難場所の伝播実験や8J4EQの移動運用 アマチュア無線PR等を行いました。
2011/10/23  ハムフェスタ笠岡2011 / 大空と大地のフライトショー  笠岡ふれあい空港にて開催されました。
 この度、「東日本大震災被災地復興支援」を冠に付した「航空イベント事業」を軸として「防災」をテーマにした
 関連事業を実施されてました。
2011/08/16  3年ぶりに8月12日船底のお掃除を行ったのですが、13日に船を降ろすだけではもったいない...
 と言うことで、いつものポイントに釣りに行ってきました。汐的には良くないと思ったのですが、意外と大漁!
 意外なお魚が上がってきて思いがけない五目釣りになりました。
2011/01/16  間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon - 寛平さんin倉敷
 本日倉敷に入られると言うことでいてもいられず、お迎えに行って参りました。
2010/10/24  10月23日〜24日 倉敷市真備美しい森にて、第6回親睦会が行われました。
 JA2.3.4.5.6.9.0エリアからの多くの参加を頂、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2010/10/04  第10回 ハムフェスタ笠岡 2010 10月03日 10:00〜15:00 笠岡総合スポーツ公園青空広場にて
 当日の天気予報は降水確率70%と芳しくない予報でしたが、時より雨が降るもののさほど影響もなく
 無事に行われました。今年はJE4YAXのブースも初出店でおました。
2010/09/13  「第44回全国2mSSB愛好者の集いきんしゃい福岡・原鶴大会」
 10年9月11日〜12日 筑後川温泉郷 原鶴温泉「泰泉閣」 参加局(222局)にて盛大に行われました。
 大会事務局には大変お世話になりました。m(_ _)m  来年は、淡路でお会い致しましょう!
2010/08/01  2010年8月01日総社市山手公民館にて8J4EQの開局式が行われました。
 玉野市の後援で開設することになりました
 『伝えよう、もっと伝えよう震災の教訓を 活かそう、もっと活かそう震災の教訓を』
 8J4EQ 8月01日〜11月10日(102日間)まで運用が行われます。
 8J4EQは全国震災メモリアルネット中国(JE4YKH)のコールサインを変更して開設いたしました。
 全国震災メモリアルネット中国(JE4YKH)は岡山非常通信ネットワーク(JE4YAX)が管理・運営する社団局です
2010/07/12  10年07月11日吉備高原のきびプラザにて加賀郡ハムクラブ 主催の第25回国民文化祭おかやま2010の
 加賀郡の記念局8J4NCFKの開局式が行われました。
 岡山県加賀郡吉備中央町で開催される岡山国文祭の記念局で、7月11日〜11月7日の期間で運用されます。
 開催日時は、きびプラザを会場にて10月30日(土)〜11月7日(日)の期間で行われます。
2010/06/01  10年05月29日〜30日にて第52回JARL総会に行ってきました。
 岡山非常通信ネットワーク、JARL倉敷クラブ、ももたろうクラブ合同で19局の参加でした。
2010/04/04  4月3〜4日で高梁市美しい森にてJE4YAX 第5回懇親会が盛大に行われました。
 参加局30数名で沢山のご参加有り難う御座いました、また準備頂いた事務局には感謝致します。
2009/12/13  09/12/12〜13にかけて、真備の美しい森にてYAX忘年会&HF愛好会の集いが行われました。
 今回はHFの集い合同で行いJA2.3.4.5.0エリアと遠くからも集まり頂きまして
 参加者40数名で大変盛大に行われ楽しい一時を過ごすことが出来ました。
 準備頂いたメンバー各局には大変感謝致します。m(_ _)m
2009/10/11  晴天に恵まれ、ハムフェスタ笠岡2009が笠岡総合スポーツ公園青空広場にて開催されました。
 沢山のブースと参加局で大にぎわいの会場で、沢山の局ともアイボールが出来FBな時を過ごしてきました。
 午後にハプニングが発生!
2009/09/22  8J450YABの移動運用を加賀郡で行ってきました。コンディションはすっかり秋のコンディションになってしまい
 QSBも大きくなっているようでしたが、91局との交信を頂き有り難う御座いました。
 各バンド、モードで10/31まで運用を行っています。今後とも宜しくお願い致します。
2009/09/22  第43回全国2mSSB愛好者の集い 愛知大会に12日〜13日で開催されました。
 久しぶりの参加でしたが、多くの方とアイボールができ有意義な一時を過ごすことが出来ました。
 愛知各局大変お世話になりました。m(_ _)m
2009/06/12  5月31日(日)倉敷クラブ「春の移動ミーティング」にて別子銅山に行ってきました。
 タオル美術館→りんりんパーク→別子銅山記念館→マイントピア別子と周り観光坑道、砂金採りなど
 楽しい一時を過ごすことが出来、大変お世話になりました。
2009/04/22  4月18日(土)JA4YABの有志で讃岐うどんツアーに行ってきました。
 店名 がもう(坂出市)→たむら綾川町)→大浜(東かがわ市)→おか泉(宇多津町)
 楽しい一日を過ごす事が出来ました。TKS tu tu
2009/04/21  4月4日〜5日でJE4YAXの第3回懇親会を高梁市の美しい森にて盛大に行われ
 5日には8J4GREEN/4の運用も行われ各バンドにて移動サービスも実施することが出来ました。
 お世話頂いた各局には大変お世話になりました。up大変遅くなりましたm(_ _)m
2009/03/02  3月1日11時〜 鏡野中央公民館にて、08年度JARL岡山県支部大会が開催されました。
 大会後奥津で温泉につかって楽しんで来ました。
2009/02/22  岡山非常通信ネットワーク JE4YAX 第一回総会 平成21年2月22日 10:00〜12:00で総社市山手公民館で
 開催されました。総会の後には、第26回全国都市緑化おかやまフェア 8J4GREEN 記念局の開設式が行われ
 運用の開始となりました。運用予定は8J4GREEN の公式ページをご覧ください。
2008/12/14  岡山非常通信ネットワーク JE4YAX メンバーの忘年会が、総社市の焼き肉屋(たいこ)にて行われました。
2008/11/22  本日は晴天なりで釣りに出かけて来ました。
 グチ1匹メバル1匹小ダイ6匹カサゴ9匹の結果でした。
2008/10/05  ハムフェスタ笠岡2008に行ってきました。あいにくの雨で足下が良くなかったのですが
 多くの局が集まりアイボールやジャンクの物色と大変にぎわっていました。
 http://ham-kasaoka2008.fujii-ds.com/
2008/09/07  あれ?今年になって初釣りだったけ?ずいぶん間が開いちゃって忘れちゃいましたが
 久しぶりにいつものポイントに行ってきました。
2007/11/04  JAも終わって本日も晴天なり汐も若潮ってことでいつものポイントに出航と相成りました。
 が...全く汐が動かないのであります。と言うことで今回の成果 ガシラ1匹 最低じゃ!(^^;)
2007/09/30  9月15日〜16日で、第41回全国2mSSB愛好会の集い きんさい・ひろしま大会に行ってきました。
 広島愛好会他スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。
 全国から300名ちかい各局が参加で大盛り上がりの大会となり楽しい一時を過ごすことが出来ました。
 次回は大阪大会に決まり、来年も宜しくお願い致します。
2007/06/10  6月10日、ずいぶんご無沙汰してたみたいで、一年ぶりにガシラ釣りに行ってきました。
 二人で19匹、30cmオーバーがあがりました。びっくりこいたべ!こんなでかいのいるんですね〜
 潮名−長潮 干潮12:58
2006/12/02  11月25〜26日 ウェルサンビア岡山で第三回アマチュア無線ミーティングin総社が開催されました。
 JA1〜6から総勢40名の参加で楽しいひとときが過ごせました。
2006/10/01  3年ぶりにイイダコ釣りに行ってきました。
 今回はXNK船長に、ご招待いただきフィシングボートでのイイダコ釣りです
 大変お世話になりました。またさそってね(^o^)
2006/05/05  今シーズン初の釣りだったかしら?潮名−小潮 干潮13:16 二人でガシラ19匹
 ピーク時から言うとさほどの釣果でもないですがまんずいんでねーの...なんちゃってね
2005/12/11  海波風−Wただいま修理中 9月の長台風で隣に泊めている船の舫が切れてこちらの艇の尾行に
 どっかんどっかん来たとのことで、傷だらけになってしまい角のファイバーはこけているは最悪の状況
 だったのですが、修理状況と桟橋の舫のメンテに行ってきました。まだ修理かかりそう
 おかっぱの海波風−W (>_<)
2005/11/27  11月26日 19時頃から岡山市内の一楽で第2回アマチュア無線ミーティングが行われました
 3、4,6エリアから各局の大集合で総勢32名の参加で楽しい時間を過ごすことが出来ました
 初アイボールの各局がほとんどではありましたが、QSOは何回も行っている各局でしたので
 大変話も盛り上がり、今後のQSOが楽しみです。今後ともコール聞こえてましたら宜しくお願いいたします。 
2005/10/15  神話の国 山陰大会のスナップ公開
 大変遅くなりました、CMが忙しくなかなか編集出来なくて...大会の集合写真が届きましたので
 簡単ですがupしてみました。お気に入りの写真がありましたらメールください、差し上げます。
2005/10/02  ハムフェスタ笠岡2005に行ってきました。 三沢市からSimonさんが参加されていました。
 1stアイボールQSOが出来楽しい一時を過ごすことが出来ました
2005/09/20  ハムフェスタ笠岡2005 
 日時 平成17年10月2日 () 10:00-16:00 場所 笠岡総合スポーツ公園 青空広場
 詳細は、http://www.jarl.com/okayama/newpage5.html
2005/07/24  今までお世話になってましたデリカちゃんのリタイヤから、やっとニューモービルの完成です
 セッティングに一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、取りあえず内部写真をご紹介です。
2005/05/03  知る人ぞ知る、おさかなランドに行って参りました
 昨日、徳島公演だったので、おさかなランドに立ち寄りサイン会とTVの収録が行われていました
 明日は、倉敷公演とのこと 楽しいひとときが過ごせました。
2005/03/20  久しぶりにいつものカサゴ釣りに行ってきました
 長潮 満潮 8:40 (61) 干潮 15:20 (-32)
 カサゴ12匹のおまけで、シーバス1匹 天候に恵まれずちっと寒う御座いました。
2004/12/18  18日〜19日にかけて、高梁市の美しい森にて忘年会を開催しました。
 愉快な仲間たちの大集合です
 総合幹事、TTY 猪肉持参、HHE 大変お世話になりました Tnx
2004/09/04  4日〜5日で、第38回全国2mSSB愛好者の集い、よさこい高知大会に行ってきました
 まいど、お世話になっている各局とアイボールが出来、大変楽しい一時を過ごすことが出来ました
 お世話になった高知各局、大会実行委員方々大変お世話になりました。
 大会風景は、後日up予定です
2004/08/10  牛窓町に釣りに行ってきました。釣りポイントは黄島沖
 本日の成果 二人で、カサゴ 30匹 ヒラ 一匹でした。
 ヒラは、全長56cm 自己新記録 まんずいんでねーの 
2004/08/07  7〜8日にかけて、上房郡賀陽町に移動運用を行いました
 参加局 JE4NHC JF4AOO JK4HHE JL4GYU JL4TTY JM4WQP
 JE4NHC交信局数 80局 8エリアを除く全エリアとの交信が出来ました。
 沢山のコールバックをいただき、大変有り難う御座いました。
 夕方にはHHEの差し入れで、猪肉のバーベキューで楽しい一時を過ごしました。ごちそうさまでした!
2004/07/24  第34回倉敷天領夏祭りに行ってきました
 夏祭りの恒例となっていますが、今年の倉敷小町の発表から始まり
 代官ばやし&OH代官ばやしと楽しい夏の夜のひと時を過ごしてまいりました。
2004/04/29  本日からGWに入りました。早速 牛窓沖にカサゴ釣りに行ってきました
 成果は、二人で大小ふくめて23匹の成果
2004/01/03  始めてUSJ Japanに行ってきました。正月休みの中でしたので大変な混み合いでした。
 まずまずは回ってくる事は出来、楽しい一時を過ごす事は出来ました。
2004/01/02  第57回QSOパーティーに参加。QSO頂いた各局、ありがとう御座いました。
 午後からフレンド各局が金光町移動をしてましたので、新年の挨拶をとアイボールに行ってきました。
2003/12/21  水島サロンにて第19回チャリティージャンク市が開催されました。
 当局も、観覧に出かけ各局と楽しいアイボールも出来、FBな日々を過ごして来ました。
2003/11/22  22〜23日にかけて、和気町の和気美しい森にて 参加者、7名
 早めの忘年会&移動運用を実施、今シーズンの反省と成果をミーティング
 天気にも恵まれて、楽しい一夜を過ごす事が出来ました。各局 お疲れ様でした。 
2003/01/02  鴨方町 藤波池畔キャンプ場にて、シーズンに向けてコンデションupを願う会 
2002/12/29  海波風ーW 出航予定 目的地、団子瀬
 クルー希望の方は、メールください 定員2名 
2002/12/15  娘が、増えました。
2002/12/15  年末チャリティージャンク市の御案内
 開催日、12月15日 場所、児島郡灘崎町町民会館 
 一般入場者は、13時より出展者は11時より入場出来ます。
 詳細は、こちらから http://ww9.tiki.ne.jp/~minamizono/
2002/12/14  GYUさん主催で、今年締めくくりの忘年会がありました
 水炊きを囲んで、今年の移動のハプニングなんぞ盛り沢山の話で盛り上がりました。
 いろいろ用意いただき、GYUさんには大変お世話になりました。 感謝感謝で御座います!
2002/12/01  昨年の、今頃ホームページを作ろうと思い始め早1年 
 やっとページが、かたちになって来たかな
 各局の協力を願って、今後も進化していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします
2002/11/19  光成氏、マイクから猟銃に持ち替え山ごもりのシーズンがやって来たようです
 早速、19日に猪が捕れた様で、夜に捕れたメールが届きました
 今年は、出だしから好調のようです。