倉敷の幼稚園-学校法人誠之学園 第二まこと幼稚園-

花と緑と太陽と。恵まれた大自然にかこまれて心豊かに、たくましく生きる力を育みます。

楽しいこといっぱい!幼稚園の一年

秋の行事(10月〜12月)

「仲良し運動会」や「園外保育」はもちろん、園児たちが「子ども農園」で育てた野菜が採れる収穫の秋。
自然からの恵や季節の変化を感じることで、園児たちは少しずつ大きくなります。

お月見会

先生、がんばれー。

お月見会

大きなお月さん。

お月見会

ぱちぱちぱち。

お月見会

だんごをまるめて、ハイポーズ。

お月見会

まんまるおだんご、おいしいよ。

お月見会

みんなでいただきまーす。

仲よし運動会

わくわく、ドキドキ。

仲よし運動会

上手でしょ。

仲よし運動会

とってもいいお天気で気持ちいいよ。

仲よし運動会

かけっこだ、いそげー!

仲よし運動会

ヨイショ、ヨイショ。

仲よし運動会

三輪車ってむつかしい。

仲よし運動会

はやく、はやく。

仲よし運動会

どう?キレイでしょ。

仲よし運動会

マーチング。

仲よし運動会

せーの・・・えいやぁ!!

仲よし運動会

息ピッタリ。

園外保育(遠足)

みんないい顔してるね。

園外保育(遠足)

着いたよ、さあ行こう。

園外保育(遠足)

えっ???なにこれ。

園外保育(遠足)

何が見えるかな?

園外保育(遠足)

大きな恐竜が出た。

園外保育(遠足)

みんなでお弁当。

園外保育(遠足)

おいしいね。

園外保育(遠足)

大きな滑り台、楽しいよ。

園外保育(遠足)

ワイワイ、ガヤガヤ。

おいもパーティー

はやく食べたいね

みかん狩り

大きなみかんおいしそう。

みかん狩り

こっちにも、こんなにいっぱい。

みかん狩り

採れたてのみかん、おいしいよ。

おみそ汁給食

うまくつくれるかな?

おみそ汁給食

お味はどうですか?

わいわいキッズコンサート

ドン!ドコ!ドン!

わいわいキッズコンサート

サンタさんもいっしょだよ。

わいわいキッズコンサート

ぼくたちも負けないよ。

わいわいキッズコンサート

みんなで大合唱。