永遠的日誌・2003年8月分

永遠的日誌・2003年8月分

 8月31日。(日) この日の誕生花:向日葵(光輝、私はあなただけを見つめる)

 たして、この日記が人の目に触れるのが何月何日になることやら(汗

 …ってなわけで、現在繋がってません。

 よって今日更新予定だったアレも公開できませんチクショー。

 一体何があったんだKCT…。
 え、ウチの環境が悪いのケ?

 …まあいいや、どっちでも(ぉ


 8月30日。(土) この日の誕生花:ささうちわ(上品な淑女)

 んでるんだか進んでないんだかわかんない状況です。小説。
 やっぱあれか、複数の作品を同時に書こうってのがそもそもの間違いか(ぉ

 そんなこんなで今月も明日で終わるしなァ…。更新一回もしてないさ。
 アレを一応公開しておくか。他所公開のみってのもイマイチ芸がないしね。(意味不明

 で、夜から家族総出でボーリング&カラオケ決行。相変わらずスゲェ家族ですよ我ながら。
   そして家族とのカラオケで「エンジェル☆うっきー」だの「ギャラクシー☆ばばんがBang!」だの「特警ウインスペクター」だの歌ってた自分も我ながらスゲェと。つかアホだと俺。

 来月はマトモに更新するぞーっ


 8月29日。(金) この日の誕生花:さるすべり(雄弁)

 っぱらからこむらがえり炸裂。つい今しがたまで痛かったです。
 …っつーか今もまだ治ってない。ちょっと動かしたら痛い…。

 カリウムが足りないのか(何

 そんなこんなで。休日返上して仕事しました。

 …ごめんなさい、嘘です。

 ちゃんと明日に代えてもらってます。むしろ代えてもらわなきゃ訴える。(ぉ

 帰宅後、ムーンリットラヴァース全クリ。
 …うん、やっぱヴァニラ良いね。(何

 主人公との年齢差が8つってのが犯罪チックだけど(ぉ

 まだ2枚ほどCG未回収だけどとりあえずこれでスパっと止めて明日は執筆に専念する方向で。

 むぅ、書きたいネタが脳内でぐるぐるしてるサ。困ったねこりゃ(何がだ


 8月28日。(木) この日の誕生花:おいらんそう(温和)

 妙絶妙ローテンション。今日も一日、ごーくろーさーん俺。


 (−_−#)むっすぅぅぅぅ…

 こゆき「…あ、あれ? マスター今夜はご機嫌斜め…?」

 …うぬぅぅぅぅ

 かりん「…うだってるだけじゃわかんないわよ。何かあったの?」

 休みの日変えられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁチキショォォォォォォ!!!

 こゆき「わっ」
 D・D「いきなりでけぇ声出すなよ。びっくりするだろが…」
 かりん「休み変えられるなんてアンタの職場じゃ日常茶飯事みたいなもんじゃないよ。何を今更…」

 や、確かにな。変わってくれって言われるのが朝イチ来た時に言われるならまだいいさね。
 よりにもよって閉店後にだぞ、言われたの!!
 おもっくそ休む気マンマンだったっつの!
 テンション一気に暴落だぜ、今紋章機乗ったら間違いなく撃墜される自信あるぜっ!!!

 かりん「…ヘンな自信はいらないから」
 D・D「っつーかさらっとGA廃人と化したことカミングアウトしてんなよオイ」

 …何とでも言え、ヴァニラがちょーかわいいんだよ(意味不明
 くっそ〜。明日は一日使って小説書く気マンマンだったのになぁ…こうテンション下がったら書くものも書けねぇさ…。

 かりん「あ、そう言えばピュアレンジャーとかやるんだったわね」
 こゆき「そうそう、今回はわたしたちあしすたんつも出演するんですよね、マスター?」

 おう。しかも変身前(?)はネコ耳キツネ耳オフの完全人間Verで登場が決定してるしな。

 D・D「…オレは出ねぇのか?」

 …出さねーよ。

 D・D「Σ( ̄□ ̄;なにっ、なぜに出さねぇ!!?」

 需要が無いからな。(あっさり

 D・D「てめーっ、それでも創造主か!」


 8月27日。(水) この日の誕生花:ほうせんか(私にふれないで)

 夜はちいとはっちゃけすぎたかなぁ…。
 寝たのが4時って。いくら休みだからってちゃんと寝ろよ俺。

 目覚めたら11時ってどないやねんて。

 そしてフラりと本屋に赴き「ギャラクシーエンジェル」の小説一巻ゲトー。
 あとは「東京アンダーグラウンド」の11巻と「幻蔵人型鬼話」の4巻っと。
 ついでに「劇場版アバレ」のガイドブックも入手。資料、資料っと。

 あ、あと少年エースもな。
 雑誌定期購読してるなんぞ、「CGHOBBY」以来だねぇ(トオイメ

 …ってーか、あれもVOL3以降休載してるんだけどな(汗


 8月26日。(火) この日の誕生花:すいせんのう(強固)

 内ヴォイスがステキ過ぎですわん。

 そんなわけで。

 「特警ウインスペクター」の主題歌を聞くのはリアルタイムで見てた90年以来だから13年ぶりなわけで。

 なんつーか、もう。熱い。
 で、同作品を筆頭とした、所謂「レスキューポリス3部作」の残り2作品。
 「特急指令ソルブレイン」「エクシードラフト」も主題歌は宮内ヒロユキ氏。って、これは懸命な特撮ファンなら既に周知の事実ですがね。

 …何?

 で、ウィンスペクター。
 もーね、イントロからして熱いのよ。最初は一つの音なのがだんだん増えてって臨界にて

 MAY DAY MAY DAY,SOS!
 MAY DAY MAY DAY,SOS!
 ですから。

 一度でも聞いて頭に、そして魂に刻まれた貴兄たちならわかるでしょうっ。
 歌いだしからボルテージが最高潮になれるこのソウルフルな歌詞、メロディ、そして我らが宮内ヴォイス!!!

 …っと、少々力みすぎたか。(何

 まぁ、何が言いたいかっつか、むしろ聞くべし。(押し付けかよ


 8月25日。(月) この日の誕生花:おおはんごんそう(正義)

 たや炎天下。かたやエアコン効きすぎキンキン中の事務所内。

 …いつか身体壊すな俺ら。

 とりあえずリポDは常習性があるらしいのでやめていく方向で。(何
 リアルゴールドでだましだましいってみよー。
 ちゅーか缶になってるよリアルゴールド。しかもコーヒー缶サイズでアルミ缶ってすげー。

 …壊れかけてるな俺。

 や、もう手遅れか?

 がぁ〜つでSS書かせろ〜(吼  


 8月24日。(日) この日の誕生花:るこうそう(おせっかい)

 19にしてリポDに手が出るのはもう末期ですかそうですか。

 そんなわけで残暑厳しい中で日曜出勤。

 …地獄を観てきました。

 まぁ、ぎゃあわめく客が少なかったのが不幸中の幸いっつか(何

 波状攻撃でやってくる客がみんなクレーム客だったら地獄どころの騒ぎじゃねぇし。
 …うあ、想像しただけで眩暈が…

 さて、今週の一発はどうしよ(何


 8月23日。(土) この日の誕生花:おしろいばな(臆病)

 後にマトモに観たのいつだっけ…。

 そんなわけで、
 日記書いてる後ろで24時間テレビが続いているわけです(何

 ここ数年、24時間で終わったためしがないような気がするのは突っ込んじゃダメらしいです。
 日付またがる番組は確かこれが元祖だったはずなので、今更変えるわけにはいかんのでしょうね。
 その点、フジ系の27時間テレビはちゃんと定刻どおりに終わってたはず。タイトルは言ったモン勝ちってコトで一つ(何

 某所で着々プロジェクトが進行中の「純情戦隊ピュアレンジャー(仮題)」
 プロットぼちぼち進めつつ、第1話…っつか序章に当たる部分を試行錯誤して執筆してます。
 るぅ嬢のリクから以前ネタにしかなってなかった存在がまた頭をもたげてきたので、作者的には嬉しい限りですがね。

 折角のネタが腐らずにすんだので(何


 8月22日。(金) この日の誕生花:うこん(あなたの姿に酔いしれる)

 痛ぇ…

 最初微痛だったのに。
 頭痛も甘く見ないほうがよいのね。反省(何

 がぁ〜つを観ながらGAをプレイ。究極の娯楽やね(どっちかにしろ
 ネタバレはあまりここではやらないので多くは語りませんが、

 月が解らないと結局いつが誕生日かわからないぞチェル。(爆
 チェル萌えの我輩としては是非誕生日が知りたいところですが。

 …まぁ原作中でも設定ないですから(ぉ  


 8月21日。(木) この日の誕生花:まつばぼたん(無邪気)

 〜っと、気がついたら日付かわってやんの(笑
 あかん、この手のゲームは時間忘れるわ(何

 そんなこんなで発売日前日に手に入った「ムーンリットラヴァース」をプレイ。

 ちとやんかわええv(もうええて

 本日はシネコンにて555とアバレを観に。
 RYOHちん引き連れて行って来ましたとも。すくなくとも女の子と一緒に観にいくシロモノじゃねぇわな(ぉ

 まぁ、ウチはアバレメインなので(何
 555は某鈴馬氏に任せる方向でひとつ(こら

 そしてついでに衝動買い…もとい、本日の戦利品。

 ・がぁ〜でぃあんHearts@OAV第2巻
 ・GALAXY ANGEL/Moonlit Lovers
 ・SHINING SPIRITS〜メタルヒーロー全主題歌集
 ・爆竜戦隊アバレンジャー/サウンドザウルス2・アバレヒットパレード
 ・エルフェンリート(5巻)
 ・破戒王〜おれの牛若〜(3巻)
 ・破壊魔定光(8巻)
 ・華麗なる食卓/華麗なるレシピ集
 ・重甲ビーファイター+ビーファイターカブト(マンガ版)

 …や、買いすぎだろ。(ぉ

 まぁとりあえず、チェル素敵過ぎv…とだけのたまっておきます(何


 8月20日。(水) この日の誕生花:やつしろそう(従順な人)

 チの職場では、仕事の形態上(?)大体一人につき一人ないし二人“やっかいな客”が付いて回るようで。
 無論、入社してようやっと2年目のボクにも居ます。

 もう、あまりこういうトコで毒吐きたくはないんですがね。

 ・
 ・
 ・

 しまいにゃ頭蓋砕くぞウルァ!!!(猛毒

 …あ〜、スッキリ(ぉぃ

 そんなに忙しくない時期ならいざ知らず。
 このクソ忙しい時期に(…ってこのセリフ前も云ったなァ)

 同じこと何度も何度も聞いてくるんじゃねぇっ!
 そして突然何の前触れも無く話題を180度転換するんじゃねぇ!
 しまいny(略


 8月19日。(火) この日の誕生花:はなとらのお(達成感)

 メシ喰った後は大抵車の中で一眠りしてるんですが。

 …我ながら、よく熱中症でおっ死なねぇなと。(ぉぃ

 もはやアレですわ。熱いとかどーとか云う前に、
 チョー眠いんで。

 じゃあとっとと寝れ俺。

 そういえば
 気になったんでGAの原作(小説)を探したんですが。

 …無ぇ。

 いつ出たんかすらワタシゃ知らんけどね。重版くらいしてるだろと。
 地元っつか、近所の本屋には最近出た「EX」すら置いてねぇのはどーなのよと。

 倉敷は早めに見限ったほうがいいんだろうか…(こら  


 8月18日。(月) この日の誕生花:クレオメ(秘密のひととき)

 週間ほど前に職場で(ココ重要)注文したハズの。
 「ギャラクシーエンジェル・ムーンリットラヴァース」のスペシャルパック。

 …なぜか二日ほど前に注文がメーカーに行ったらしく。

 そして当然の如く。
 スペシャルの予約は既に打ち切り。

 …あうえう(死

 ま、いいけどね。
 元々通常版だけ買うつもりだったのが、同日発売のがぁ〜つ@OVA2巻が意外と安かったからちょっと奮発するつもりなだけだったし。

 …かんべんしてくださいよ(本音  


 8月17日。(日) この日の誕生花:ベルガモット(感受性豊か)

 バレ&555をリアルタイムで観れてる…。数ヶ月ぶりの日曜休みは至福の朝ですv(大げさ

 そんなわけでお母んと妹弟を連れて市街のショッピングセンターにあるシネ・コンに行ったんですが。
 ちまたで何かと話題の劇場版アバレ&555を観に。

 もう全席ふさがってんのかよっ!!!(三村つっこみ

 空いてるのが4時始まりしかなく、そこまで待ってられない妹とお母んの為に今回は諦め。やはり21日ですね。…やれやれ。

 しょうがないんで同施設内の本屋で「ギャラクシーエンジェルEX」と「ときめきメモリアル3(1〜2巻)」を購入。GAは本編の小説もあるんだけど、見つかんなかったので次回に。

 …ひょっとして最近執筆が進んでないのは休みのたびに外出してるからか?(撲殺  


 8月16日。(土) この日の誕生花:からいとそう(繊細)

 っぱりというか、ブラスターはこの盆明けがピークになるらしく。
 …まぁ、今まで休んでた企業のPCをシステム管理者が7月の時点で更新してれば無問題なんだがね。
 某世田谷区みたいなことにならないためにも(爆

 アレはとりあえず7月にでてた「重要な更新」をDLしてインストしてれば感染んないしね。

 ちゅーわけで、各会社のシステム管理者の皆さん。責任重大ですぞ〜(ムッ○かよ

 ただ今、
 DGE書きながらSUZAKU書きながらヴォルター書きながらがぁ〜つSS書きながらvoice書きながらヘタレ書いてます。

 もはや別な意味で廃人と化してますが何か。


 8月15日。(金) この日の誕生花:モントブレチア(謙譲の美)

 戦記念日です。今日。帰ってきて思い出しました。アホか。
 まぁボク自身戦争知らない世代なのでヘタなコト言うと方々から叩かれかねないので自粛(ぉ

 そして明日はいよいよ

 「劇場版 仮面ライダー555/パラダイス・ロスト」
 「劇場版 爆流戦隊アバレンジャーDELUXE〜アバレサマーはキンキン中〜」

 が、ロードショー開始だぁぁぁぁぁぁあぁ(吼

 …こほん(咳払

 しかし明日は仕事で見れん…。明後日いけるけど…込むわな。絶対、確実に。


 8月14日。(木) この日の誕生花:アンモビウム(不変の誓い)

 にもこのクソ忙しい時期に出なくてもよかろうて…

 どーやら一昨日あたりから各地で猛威を振るいまくってるえむえすぶらすたーとかなんとか抜かす新種ウイルス君。

 どこぞの三流アニメにでもでてきそうな貧相な武器名みたいな名前はともかく、その脅威はハンパじゃねぇっす。
 電源いれてすぐシャットダウンのカウントダウン。なんぞ

 始めて聞いたときは「どんな故障だ!?」と思いました罠。
 …まぁ感染が原因だったんだが。

 しっかし、この作者は一体何考えてこんなもんバラまいたんだかね。
 …まぁ、大して何も考えてないんだろうが。(毒    


 8月13日。(水) この日の誕生花:カンナ(情熱、快活)


 8月12日。(火) この日の誕生花:えぞよもぎぎく(婦人の美徳)

 ゆき。昨夜はさんく〜。この埋め合わせは、いつか必ず。

 …とりあえず“いつか”がいつになるんだ、ってな突っ込みは永久封印の方向で(何

 GAのムーンリットラヴァースを予約してきました。ちゃっかりスペシャルパックのほうを。

 しかし、前作でらぶりん@エンドを迎えた主人公タクト。ちとやん(だから違うって)とのエピソードはどうなるのだ?
 やっぱアレか、シュラバかっ!?(阿呆

 まぁ、やってみなんと解らんが。

 で、昨夜ちろっとやってみたんだわ。体験版を。

 …設定上(?)士気がそんなに高くない状態(のような)ちとやん。紋章機6号機のシャープシューターをうっかり撃墜される☆(阿呆

 まぁ、前作にも登場してる5機はともかく、新型の運用やらも良くわからん状態でどうしろと。

 …とか言ってたら体験版のところに「何もしてなくても簡単にクリアできます」との文字が。

 …俺のせいですかそうですか(爆


 まひる@姫君んトコの煉芙梨華歌会に参加しました。
 暴走用源氏名が必要らしく。無い頭使って試行錯誤の末。

 命名・捕夢螺 恋(ほむら・れん)

 …誰だよ(爆  


 8月11日。(月) この日の誕生花:パキスタキス・ルテア(美しい娘)

 ライラするんだよ…@浅倉

 …などと、ふと仕事中にこんな↑毒物が口をついて出るほど荒れてます。職場。

 もう誰も彼もぴりぴりしてます。ここでは一瞬のミスが後々に響きまくるので。
 …まぁ、何処の職場でも同じでしょうが。
 だいたい、盆暮れなんぞ一年で一番忙(せわ)しねぇ時期だってのに平気で休みとってる某メーカーたちの気が知れません。
 羨ましいじゃねぇかコンチクショウ(そっちかよ

 まぁ、最近は交代で休んで期間中もちゃんと営業してるメーカーもあるようですが。まだまだ多くないしね。
 その影響が何処に来るかって、当然お客様といちばん近いところに居るわれわれなわけですよ。

「…で、ただ今メーカーもお盆休みなんですよ。そんなわけでちょっと月末前後になる可能性が…」
「え〜。もっと早くならんの〜?

 ……なりません☆(笑顔

 むぅ。ちょっとマジでヤバめかも。
 こゆき、ちょろっと後頼むな〜。

 「えっ、頼むって? ちょっ、ちょっとマスター!!?」


 8月10日。(日) この日の誕生花:えふでぎく(枝芸)

 ぁ〜つ@OVA2巻発売まであと二週間!
 さぁ、Xデーまで棒読み秒読み段階だっ!

 そして同日にはPCゲー「ギャラクシーエンジェル ムーンリットラヴァース」も発売だぁ〜。

 …毎月何かしら散財してるなぁ俺。

 がぁ〜つは第4話がチェルメインでご満悦v
 GAは新キャラのちとやん(違うから)が気になり。

 …あ、忘れてたけど今月555とアバレ劇場版やるんだよなァ…。


 8月09日。(土) この日の誕生花:えふでぎく(枝芸)

 「流れ星の日」げっつ(・σ・)σ

 …はいそこ、7/31分のアレ↑コピペったとか言わない
 まあ事実だけどな(ぉぃ

 さすが岡山市街。品揃えええわ(悦

 阿仁鳴吐の名は伊達じゃないんですねっ(爆
 しかし、なんか人が多かったのが閉口したけど。

 ついでにGA1期の主題歌「ギャラクシー★Bang! Bang!」とか
 「Eternal Love 2003」をゲッツ。

 久々にCD買うと趣味に走りまくる自分に反省(しません☆


 8月08日。(金) この日の誕生花:べにうちわ(煩悩、情熱)

 風接近中…。風が荒れたり収まったり、雨が降ったり止んだりと。

 どっちやねんっ!

 …な天気が繰り広げられております。うぜぇ(毒

 明日は台風が無事通過してくれてれば岡山市外へ赴く予定。
 久々の岡山市だねぇ。うきうき☆


 8月07日。(木) この日の誕生花:サルビア(燃える思い)

 まちま〜と作業中。ま、いろいろと。

 この夏、果たして更新は一回でも出来るのか素で心配になってきました。ガクガクブルブル。

 がぁ〜つコンテンツとか特に。や、最初から作ろうって姿勢をどうにか取り去って、カッコだけ作って置くんならできるんだけども。

 そこらへんは…ホラ、オイラの“ぷらいど”が納得しねっつか(ぉ

 せめて今地道に執筆中の和×チェルSSくらい書いてから出したいんだけどね。
 まぁンなコト言ってたら冬になってもコンテンツ展開できそうにないかも知れんけど(爆

 明日しのげば休みだー。


 8月06日。(水) この日の誕生花:夏スミレ(ひらめき)

 ってきて風呂は言ってメシ喰ったら日付変わってる。

 …ありえねぇ(爆

 電話鳴りすぎだっツーの。おかげで仕事深夜までやる羽目になってるじゃねーか(毒
 まぁ手伝いメインだったけどな。(何

 カウンターで持ち込み修理の受付しながら電話取ってるけど、その大半がエアコンってのがやはり夏。エリアを6つに分けてる中で3エリアが30件を突破するし。外回り担当のセンパイ方、ご苦労様でした(平伏

 …っつか、ボクも元々は外回りってことで入社したんだがね。ま、諸事情で今は内勤。こっちのほうがエアコン常備だしラクだけど(爆


 がぁ〜つコンテンツぼちぼち進行中…。仕事が長くなったおかげでちいとも進まんが。(毒
 ネタばっかり浮かんでストックする間すらなしかよコンチクショ。

 単発がひのふの…4、5個と連載系が一発。

 …いっそ殺せ(ぉ


 8月05日。(火) この日の誕生花:むらさきつゆくさ(尊ぶ)

 の光っ この力っ 悪を挫くものと知れっ!!
 ガァーディアンハ――ツッ ここに参上!!

 …や、ついに気がふれたとか言わんでください(ぉぉ

 がぁ〜つコンテンツを作ってる最中に各キャラの名台詞を打ってたんだけど、それで感極まっただけなので。

 …それを世間一般に気が触れたって言うんじゃないか? なんつー突っ込みは受け付けません。あらかじめ

 トップに和也絵置きたい…。でも描けない…

 ジ・レ・ン・マは終わらぁ〜な〜い♪(歌うな

 いや、マジでマジで。
 ちゅーか男キャラ描く自体実は苦手だしなァ(今更かみんぐあうと

 でも和也は割かし描けそうなキャラなので頑張ってみる。俺的にはなんとなく絵ヅラの波長が合う気がするんですよ。天津センセの絵は。

 まぁ、なんにせよ描かないと始まらないのでがんばって描いてみます。まずは和也に似せるところから(似てねぇのかよ


 8月04日。(月) この日の誕生花:パイナップルリリー(完全)

 曜日に録ってたアバレ&555を観てたら日付越えてたさ。やれやれ(死

 そういえば、がぁ〜つ@OVA第二巻と同日にギャラクシーエンジェルの新作ゲームも発売なんだわなァ。どうすべ(何

 まぁ買うけどな(ぉ

 ちゅーかなんだ。あの新キャラ嬢は。めちゃくちゃ地球人っつかむしろ地球人だろ彼女は(爆

 ただ、前作のSLGパートの画像処理のすさまじさを知ってるがゆえに、自分のマイPriusが持ってくれるかどうか心配だわ。 


 8月03日。(日) この日の誕生花:サントリナ(移り気な人)

 月は特撮関連のDVDは無視する方向で。(何

 がぁ〜つ関連のアイテムを揃えたいんで。岡山市街に出る予定。
 とりあえずOVA主題歌ね。CDドラマはなんか通販らしいけど。…まだ注文できるんだろうか?

 チェル派なワガハイとしては池澤サマの美麗ボイスにて悶えたいもんだがね(阿呆

 OVA第二巻は8月22日発売だァッ!


 8月02日。(土) この日の誕生花:かのこゆり(荘厳)

 員用の自販機にて。

 “冷たい”を示す“COLD”のパネルがズレて“OLD”になってた。

 …古いのか、古いのかっ!!?(阿呆


 今月は二次創作強化月間ってことでひとつ。
 …つか、先月も似たようなこと抜かしてたな。全然出来なかったけどね。(死

 アバレDGEとがぁ〜つのツートップで進めていく予定…予定は未定…。

 ちゅーかハリケンとかタイムとか何処行った俺(滝汗


 8月01日。(金) この日の誕生花:べにひめりんどう(あなたを愛します)

 ぁ〜つコンテンツそろそろ始動。
 本来ボクの創作活動のきっかけになったときめきメモリアルすら別コンテンツになってねぇのは気にしない方向で(何

 まぁときメモのコンテンツを持つHPは数あれど、がぁ〜つのコンテンツを持つページはまだ少ないしね。どーせならあまり人のやってないことをやりたい人なんですよ。ガキの頃からそう言うやつだったんで、ボクは。


※ブラウザの「戻る」を使って戻ってください。